今から、嫁と子供連れて嫁の墓参りに

知人のこと
親友(A)の嫁さんが先日交通事故で死んだ。

その嫁さんは、当時学生のAと知り合ったときは既婚者で、無職の夫の暴力に耐えながら週7日休みなく仕事していた。

Aは嫁さんを哀れに思ったのかよく相談にのっていて、

そのうち「あの人を好きになった」といって、不倫という形で付き合い始めた。

やがて嫁さんは弁護士をたてて無事離婚、Aと結婚を前提とした付き合いを始めようというところで、Aの実家が猛反対。

Aが某県内では有名な資産家の長男(但し、実父が早くに死んでいるため、

実父の弟が実母と結婚したので、養子)であるのに比べて、

嫁さんは貧乏育ちで片親、韓国人とのハーフ、そしてバツイチ・・・

Aは大学を辞め(学費を親が払っていたため)、養子離縁をして嫁さんと結婚した。

2年後には子供が出来て、その子供が歩き出した頃、

俺を含むAの学生時代の友達を交えて遊んでいて、嫁さんが交通事故にあった。

ま~漫画みたいな話で、道路の真ん中にヨチヨチ歩いてった子供をAが追いかけたところに、

トラックが猛スピードでやってきて、それを嫁さんがかばう形だった。

当たり前だけど即死。

嫁さんはAが大好きで、いつもニコニコしてAにくっついていた。

会うといつも幸せそうだったし、二人が喧嘩した話なんて聞いたことがなかったくらい。

Aも嫁さんを愛してた。(離縁したことからも分かると思うが・・・)

最近電話で、「今ヒマやったらどっか行かへんか」と誘った。

Aは「今から、嫁と子供連れて嫁の墓参りに・・・・・」と言って、「ああごめん。子供連れて墓参りやった(笑)」

事故から1年とちょっとしか経ってないんで、まだ受け入れられないんだなと思った。

家に遊びに行ったとき、嫁さんの写真を見ながらポツンとしていたAの背中が忘れられない。

よろしければ、評価をお願いします。

一緒によく読まれる話

あなたにおすすめの話

泣けるランキング

すべて見る

お気に入りランキング

すべて見る

最近登録した話

すべて見る