これからも長生きしてね。お父さん

父親のこと
私は父が大好きだ。いつも優しく笑顔で、

私がいじめられていたときも、守ってくれた。

父は職場が遠いので、朝7時に車で行き、遅い時には夜11時に帰ってくる。

父が休みの日は、学校から帰ってくると「おかえり」と言って、「じゃあ寝てくるね。」と言う。

父は私と姉が学校から帰ってくるのを待ってくれている。

ある日突然、職場で父が倒れた。

習い事をしていたため、行くのに時間がかかった。

父がいる病院まで行くとき、雨が降っていた。

行ったのは5時ぐらいだったが、夜1時までその病院にいた。

患者さんがとても多かった。

私は父が「癌や深刻な病気なのではないのか」と、ずっと考えていた。


それから数時間後、「看護師さんが入っていいですよ」と言ったので、中に入った。

でも、父はグッタリした様子で、ベッドで寝ているようだった。

看護師さんが、「まだ目を覚まさないようなので1日入院する」と言っていた。

倒れた理由は、雨による気圧だったらしい。

「癌でもないですよ。」と言われたので、人生で一番安心したと思う。

深刻な病気じゃなくて良かった。と心の底から思った。

これからも長生きしてね。お父さん

よろしければ、評価をお願いします。

一緒によく読まれる話

あなたにおすすめの話

泣けるランキング

すべて見る

お気に入りランキング

すべて見る

最近登録した話

すべて見る