ずっと並んで歩こうよ。お前は俺の自慢の彼女なんだから。

自分のこと
私は交通事故に遭って左半身に少し麻痺が残り、日常生活困るほどではないけど、歩くとおかしいのがばれる。

付き合い始めの頃、それを気にして一歩下がるように歩いてた私に彼は気がついて、手をつないで一緒に並んで歩いてくれた。



家に帰ってから訳を聞かれて

「○君に恥ずかしい思いをさせたくなかったから」

って言ったら

「どうしてそんな考え方をするんだ」

と怒られた。

私は、

「大好きだった○君と付き合えてるだけで幸せだから。私と付き合うことで○君に少しでも嫌な思いをさせたくないから」

と言った。

すると彼は、泣きながら私の両手を持って、目の中を覗き込むようにして諭してくれた。


「俺はお前と付き合ってあげてるわけじゃない。俺がお前を好きで一緒にいたい、付き合いたいと思ったから付き合ってるんだ。

お前の体のことなんか、ずっと前から知ってたけど、一緒に歩いて恥ずかしいなんて一回だって思った事はないよ。


お前がそんな風に考えてるのが俺は悲しい。俺に気を使わないで。自分の事を恥じないで。


もっと自信をもって胸を張ってほしい。ずっと並んで歩こうよ。お前は俺の自慢の彼女なんだから」

私のことをここまで思ってくれる人には絶対会えないと思う。

すごく嬉しくて、涙が止まらなかった。

今は、どこに行くときも並んで歩いています。

よろしければ、評価をお願いします。

一緒によく読まれる話

あなたにおすすめの話

泣けるランキング

すべて見る

お気に入りランキング

すべて見る

最近登録した話

すべて見る