嫁に似て、笑顔の似合う娘が嫁に行ったよ

子どものこと
この前、一人娘が嫁に行った。

『目に入れても痛くない』と断言できる一人娘が嫁に行った。

結婚式で

「お父さん、今までありがとう。大好きです」

と言われた。



相手側の親もいたし、嫁の旦那もいた。

何より笑顔で送ってやりたいと思ってた。


だから、俺は泣かなかった。

涙と鼻水を流して笑った。

『我ながら情けない』と思った。


しわくちゃの顔で、俺を見て泣いた娘。

立とうとして転んで泣いた娘。

背中よりもでっかいランドセルを背負って、カメラの画面いっぱいに笑顔を見せた娘。


手が隠れるぐらいの制服に身を包んだ娘。

『お父さんのと一緒に洗わないで』と、嫁に怒鳴った娘。


嫁がこの世を離れたとき、病室の窓ガラスがビリビリというくらい泣いた娘。

三回に一回美味しい料理を作ってくれた娘。

(今は三回が三回とも美味しい。断言する。)

頬を染めて、でも緊張しながら男(現旦那)をつれてきた娘。

『大好きです。』といって、笑い泣きしてる娘。

嫁に似て、笑顔の似合う娘が嫁に行ったよ。

娘のウェディングドレス綺麗だったよ。

若い頃の嫁にそっくりだったよ。

俺も娘も元気にやってるから心配するなよ。

よろしければ、評価をお願いします。

一緒によく読まれる話

あなたにおすすめの話

泣けるランキング

すべて見る

お気に入りランキング

すべて見る

最近登録した話

すべて見る