生れつきのものなんて、俺にもあるぞ

自分のこと
私は生れつき足に大きなあざがあり、それが自分自身でも大嫌いでした。

さらに小学生の頃、不注意からやかんの熱湯をひっくり返してしまい、両足に酷い火傷を負ってしまいました。

それから何年も通院しましたが

『火傷の痕は手術をしないと治らない』

と医者に言われました。

小学生で全身麻酔が打てないということもあり、痕はそのままにするしかありませんでした。

しかし、それはたやすいことではありませんでした。

直射日光にあててはいけないし、プールや体育の授業の時はもちろんのこと。

制服はスカートなので、あざや痕が見えるとからかわれたり、気持ち悪がられました。

好きな人には

『気持ちが悪いから付き合えない』

『好きになられても迷惑だ』

と言われ続けました。

その言葉がショックで、それから学校以外は外にあまり出ませんでした。

おかげで肌は真っ白、余計に不気味に思われていました。

高校になり、地元以外の何も知らない人達と関わるようになりました。

好きな人も出来ました。

あざや痕のことは、知らない人でした。

そして、晴れて付き合うことになりました。

しかし、そのことは言えないまま半年が過ぎた頃

『彼がそろそろいいかな…』

と聞いてきました。

あざや痕が気持ち悪くて

『見られたら嫌われる』

と思っていたから、とても怖かったのですが、心から愛していたので身を委ねました。

彼は最初に見た時はやはり、『はっ』と息を飲んでいました。

けれど、彼は

『辛かったでしょ…』

と優しく撫でてくれました。

もう細胞が死んでいるのか、感覚はまったくないのに、私の名前を呼びながら何度も撫でてくれました。

私は生まれつきあったあざのこと。

不注意で負った火傷のこと。

今までの経験を、初めてその時ゆっくり話しました。

最後に「気持ち悪いよね、引くよね…?」と聞くと、

彼は『なわけねーだろ!』と笑いながら言ったのです。

そして極めつけに一言、

『生れつきのものなんて、俺にもあるぞ!このわがままでどうしようもない性格とかな。そんなの誰にでもあるだろー!』


私はこの時まで、誰かに認められることがなかったのです。

でも、分かち合えるって素晴らしいと思いました。

愛というのは、空以上に愛しい人を包み込むものだと思いました。

よろしければ、評価をお願いします。

一緒によく読まれる話

あなたにおすすめの話

泣けるランキング

すべて見る

お気に入りランキング

すべて見る

最近登録した話

すべて見る