ママのご飯食べたい

妻(嫁)のこと
酔ってるから読みにくいかも知れない。

あと、書くべきスレが違うかも知れないけど 他に適切なスレが見つからないんだ。本当にすまない。

俺、26歳。嫁、32歳。子、5歳。

俺も嫁も、親類はいない。

1カ月前に嫁が他界した。

本当にいきなりで、いまも信じれらない。

珍しく俺の方が先に起きていつまでも嫁が起きてこなくて子供の保育園の時間になっても起きてこない。

『いいかげん起きないとやばいんじゃない?』

と思って起こしに行ったら息してなくてさ。

救急車呼んでさ。

なんか、警察とかも来てさ。

ここらへんあんまり憶えてないから説明出来ない。

よくわかんねーままに、嫁は解剖されちまって脳卒中だってよ。

32だぜまだ。

若いよ。

俺自身、仕事どころじゃなかったんで有休使ってる状態。

上司に話したら『少し休め』って言ってくれた。

有休あんまりつかわなかったし、忌引きが使えるからって。

でも、嫁を送り出してから1週間経つし、そろそろ行かなきゃいけない。

チビにもママがいない日常をわかってもらわないといけない。

そう思って今日、子供と一緒に買い物に行ったんだ。

コンビニに弁当。

俺、飯作れないし。

コンビニ弁当を子供と食ってたら子供が

「ママのご飯食べたい」

って泣くんだよ。

俺だって食いたいよ。

ケアしてやらなきゃ、って子供抱っこして、俺も一緒に泣いた。

俺もお前も男なんだから我慢しなきゃならんなーって話しながら

30分ぐらいグズグズに泣いて、チビが

「あ!」

って、冷蔵庫に走って行って俺を呼んだ。

「パパ!ママのご飯あった!」

って。

『んなわきゃねぇよ』

って思いながら行ったら、冷凍庫に一杯入ってんの。

嫁の飯。

共働きだからって、土日にまとめて料理してた嫁の飯。

俺の好きな豚の角煮もチビの好きなホワイトシチューももうなんかいろいろ。

白飯まであんのw

またそこで俺泣いて、子供が

「チンするんだよね?」

って持ってって一緒に食った、嫁の味がした。

泣きつかれて嫁の飯食って笑った子供が寝たので嫁の角煮を少しずつ食べてんだ。

うまいんだ。

ビール、に合うんだ。

嫁が大好きだったんだ。

なんで今横にいねーんだ。

なんでだよ。

ずっと一緒にいるって誓ったじゃねーか。

 



ーーーーーーーーーーーーーーー

>>567

俺に作れるのかなー嫁の味。

何が入ってたのかさっぱりわかんねぇ。


>>568

俺の味か。

卵ご飯にバター入れたやつが子供は好きだな。

嫁には理解してもらえなかったw

頑張るよ。ありがとう。


ーーーーーーーーーーーーーーー

おはよう。

夜中に目が覚めて寝れなくなって
思い立って嫁の遺品を少し整理したら嫁の手製レシピ出てきた。
いきなりは作れないかも知れないが、少し料理してみようと思う。

>>570

毎日じゃねぇから大丈夫だw

>>575

まだまだたくさんある。

けど食べれなくなるまで放置も嫌だから早めに食う。

捨てる方があの世で嫁に怒られそうな気がするからな。


みんなありがとう。


ーーーーーーーーーーーーーーー


>>580

嫁のことをずっと忘れないから

この初盆で具現化してほしいもんだー


ーーーーーーーーーーーーーーー

あんまり進めたくないスレという趣旨にそってこのレスで終わりにする。

みんな本当にありがとう。

なかなか前を向けなかったけど、嫁の面影を持ってる息子を一人前に育てなきゃならんよな。

>>579

全部嫁が冷凍保存してくれていたから腐りはせんと思う…

1食分ずつビニールに入れて中身が何か書いてあるんだ。

そういえば、冷凍したらわからなくなるからねーって生前の嫁は言ってた。

よろしければ、評価をお願いします。

一緒によく読まれる話

あなたにおすすめの話

泣けるランキング

すべて見る

お気に入りランキング

すべて見る

最近登録した話

すべて見る