子供を殺すことは出来ない【もしも、妊娠中にガンが発覚したら】

母親のこと
友達が、20代前半で第二子を妊娠中、検査で子宮ガン発見。

若いとガンの進行が早いこと。

絶対に母体が無事では済まないこと。

お腹の赤ちゃんにも転移する可能性が高いこと。

などを告げられていたけど、彼女は

「子供を殺すことは出来ない」

と産んだ。



産後、全身にガンが転移した状態で、手術すら出来なかった。

命がけで産んだ赤ちゃんも、すでにガンが転移していた。

赤ちゃんは小さな体で何回も大手術をうけたけど、ダメだった。

たった半年も生きることは出来なかった。

やせ細って、意識も朦朧としている中、彼女はベッドの上で毎日毎日、

「赤ちゃんはどう?」

「淋しがってない?」

と周囲に聞いていた。

お見舞いに行った友達は、赤ちゃんがすでに亡くなっていることを知っていたので、

「もう赤ちゃんに会ってくれた?可愛いい?私も早く会いたい」

と言われるたびに、涙をこらえるのが必死だった。

ドラマでこういうシチュエーションの時、

「私の命はどうなってもいいんです」

なんて言って、出産して、運がよければ母子ともに無事。

悪くても母親が死んで

「あなた(子供)を助けるために、お母さんは・・・」

なんてことが多い。

現実は、全然違うんだと言うことを思い知らされた。

何一つ良い事はなかった。

この事が無かったら、向井亜紀さんのような子供を諦めたケースを

「結局、自分の命の方が大切なんだな」

なんて冷たい目で見てしまったかもしれない。

命がけで産んだ我が子の苦しみも、死も、何も知ることなく死んでしまった彼女。

残された3歳のお兄ちゃん。

何が正しいことなのか、わかりません。

というより、今でも思い出すと辛くて悔しくて泣いてしまう話です。

よろしければ、評価をお願いします。

一緒によく読まれる話

あなたにおすすめの話

泣けるランキング

すべて見る

お気に入りランキング

すべて見る

最近登録した話

すべて見る