憶えててくれるかなあ

恋人のこと
君が死んでから、もう1年。

君は今も僕を、見守ってくれているのかな?

君は、僕の生まれて初めて出来た彼女だった。

すごく嬉しくて、幸せだったなあ。



突然、白血病だって医者に宣告されてから、君は病室で日に日に弱っていった。

「病院ってひまねえ」

って笑う君を見て、僕はいつも泣いていたんだ。

君の為に、僕の小汚いノートパソコンをあげたら、君はすごく喜んでくれたよね。

ネットをするようになった君がいつも見ていたサイト。

それが「2チャンネル」だった。

ある日君はいつものように、笑いながら言った。

「ほら、見て今日も2ゲット出来たよ。」

「あまりパソコンばっかいじってると身体に障るよ」

なんて僕が注意すると、

「ごめんねえ。でもね、これ見てよ。

ほら、この3のひと、2げっとぉ!なんて言っちゃってさぁ、フフ♪」

僕は黙っていた。君がすごく楽しそうで、僕は何も言えなかった。

「ほらみて、この3のひと、変な絵文字使ってくやしぃ~!だって。かわいいねえ。フフ♪」

僕はまだ黙っていた。笑う君を見て、どうしようもなく悲しくなった。

「憶えててくれるかなあ」

君がふと言った。

「この3の人、私がいなくなっても『あの時、変な奴に2をとられたんだよなー』

なんて、憶えててくれないかなあ……

無理かな……

憶えてて、ほしいなぁ……」

それから数ヶ月後、君は家族と僕に見守れながら息を引き取った。

君はもうこの世に居ない。

なのに僕は今、F5を連続でクリックしている。

君の事を、3のひとが忘れないように、いつまでも、いつまでも忘れないように。

僕が2ゲットをとって、忘れられないように。

よろしければ、評価をお願いします。

一緒によく読まれる話

あなたにおすすめの話

泣けるランキング

すべて見る

お気に入りランキング

すべて見る

最近登録した話

すべて見る