明日から優しくします

母親のこと
なんか最近中3で、受験生で、彼氏にもたった2ヶ月で振られ、友達関係も面倒で、毎日苛々とか不安とかしょうもない事で、消えたいって言ってた。

そんな中、お母さんとの喧嘩だけが、本当に毎日続いたある日、大喧嘩してお母さんが『出て行く』と言ってきた。

『この家に必要なのは自分じゃなくてお母さんだから自分が出て行くし、そうやって置いていくなら、最初から生まないでよ』

と玄関で靴を履きながら私は怒鳴った。

すると、あれだけキレていたお母さんがトイレに入った。

空気が読めないなと思って玄関に出たら、(玄関の隣にトイレの窓があるんだけど、)声堪えて泣いてたの。

その時に我に返って、

『何してるんだろ自分』

って思った。

そして、トイレから出てきたお母さんに素直に謝ったら

『あんたは何も悪くないよ こんなお母さんでごめんね』

と言われた。

何でお母さんが謝るの?

自分が八つ当たりしたんだよ。

お母さん何一つ悪くないじゃん。

財布からお金とってって言われたとき、見ちゃったよ?

幼稚園の頃書いたお母さんの嫌な所。

何で捨てたのにちゃんと畳んで持ってるわけ?

((あんたの事、怒ったり時に反省するため))

なんて、お母さんが反省することなんて1つもないよ。

何で五年生の頃、じぃちゃんの介護で忙しくて、遊びに連れて行けなくてごめんね。

なんて未だに謝ってくるの?

お母さんは、自分のお父さんへ、最後の親孝行をしただけでしょ?

大変な事を毎日頑張ってた訳でしょ?

五年生の時、毎日すねてた自分を怒鳴りつけたいよ。

自分にはもったいないお母さんだよ。

母の日にプレゼントあげたら毎年泣くし、手紙は冷蔵庫に貼るし、お客さんが来たとき恥ずかしいよ。

寒い中外での洗濯してるとこ。

あまり高い服を買わないで私にお金を使ってるとこ。

小さな事でありがとうと笑顔を見せてくれるとこ。

ご飯も食べずに出掛けてくれるとこ。

一度決めた事を最初から最後まで応援してくれてるとこ。

こんな私を授かってくれたとこ。

弱音を吐く私を叱ってくれるとこ。

馬鹿みたいに過保護なとこ。

病気もせずに生きていてくれているとこ。

伝えられない位私はあなたに感謝してますありがとう。

こんな自分を授かってくれてありがとう。

産んでくれてありがとう。

生きててくれてありがとう。

笑っていてくれてありがとう。

話聞いてくれてありがとう。

自分のことじゃないのに、悩んで、考えて、泣いてくれてありがとう。

あなた以上にいい母親はこの世界に一人だっていません。

あなたの子供に産まれることが出来たこと私の誇りです。

今更なんて思うけど失恋の辛さより、友達関係の辛さよりあなたを無くすことが一番辛いです。

まだ14才だけど。

いっぱいごめんねありがとう。

大人になって自分の事より家族の事!

あなたに似た性格で家族をもったら、あなたを連れて精一杯親孝行するね。

生まれ変わってもあなたの子供になれますように。

明日から優しくします。

よろしければ、評価をお願いします。

一緒によく読まれる話

あなたにおすすめの話

泣けるランキング

すべて見る

お気に入りランキング

すべて見る

最近登録した話

すべて見る