力いっぱい抱きしめて、絶対はなさないで下さいね

旦那(夫)のこと
娘を背に日の丸の小旗をふって、

あなたを見送ってから、

もう半世紀がすぎてしまいました。

たくましいあなたの腕に抱かれたのは、

ほんのつかの間でした。

32歳で英霊となって

天国に行ってしまったあなたは、

今どうしていますか。

私も宇宙船に乗って

あなたのおそばに行きたい。

あなたは32歳の青年、

私は傘寿を迎える年です。

おそばに行った時、

おまえはどこの人だ

なんて言わないでね。

よく来たと言って、

あの頃のように寄り添って

座らせて下さいね。

お逢いしたら娘夫婦のこと、

孫のこと、

また、すぎし日のあれこれを話し、

思いっきり甘えてみたい。

あなたは優しく、

そうかそうかとうなずきながら、

慰め、よくがんばったねと、

ほめて下さいね。

そして、

そちらの「きみまち坂」に

つれて行ってもらいたい。

春のあでやかな桜花、

夏、なまめかしい新緑、

秋、ようえんなもみじ、

冬、清らかな雪模様など

四季のうつろいの中を

二人手をつないで歩いてみたい。

私はお別れしてからずっと、

あなたを思いつづけ、

愛情を支えにして生きて参りました。

もう一度あなたの腕に抱かれ、

ねむりたいものです。

力いっぱい抱きしめて

絶対はなさないで下さいね。

よろしければ、評価をお願いします。

一緒によく読まれる話

あなたにおすすめの話

泣けるランキング

すべて見る

お気に入りランキング

すべて見る

最近登録した話

すべて見る